第二回大会お疲れ様でした&第三回大会開催決定(早!)

ハイレベルで素晴らしいバトルが繰り広げられた第二回大会、おかげさまで無事に閉幕しました。出演の皆様お疲れ様でした。詳細などは改めて書こうと思います。ともあれ、各賞受賞おめでとうございます!

そして第三回大会も早くも開催決定!日程はもちろん来年のWHITE記念日、つまり2017年2月11日(土)になります。詳細についてはまだだいぶ先になりますので決まっておりませんがWHITer各位は予定を空けておいていただければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

次回大会についてちょっと考えていることがあります。第一回、第二回と共通して「ステージでの生演奏」に拘ってまいりましたが、次回は少し選手の裾野を広げようと思っております。

例えば宅録部門。アンケートにあったのですが、リミックスで出たい方もいらっしゃるようで。ともうくんのボーカルのみ(またはマルチトラックのデータ)の素材をエントリーした選手に配布してリミックス音源を作ってもらうコンペとか。どうやってイベントに盛り込んでいくかは考えなければいけないところなんですけどね。実演を是非して欲しいんだけど、そこにこだわらなくてもいい気もするし。少し検討しようと思います。

あとはもう音以外のコンテンツも絡めちゃう。映像とか文芸系。WHITEの世界観に関連する二次創作的な作品を募集し展示・販売するとかそういうのも楽しそうですね。コミケみたいな。

いずれ来年の建国記念日もやります!よろしくお願い致します。