まだ参加者募集してます&ほか小話

みなさまおつかれさまです。さて大会本番まであと2日となりました。楽しみすぎてテンションあがっちゃって夜も眠れない田舎laboのごんと申しますがミュージシャン各位におかれましてはまだ参加のチャンスあります!ご応募くださいね。あと2組くらい出ていただければなーっておもってます。是非に!まだ募集してますし、おれもオープン参加wすることにしましたので、みなさんお楽しみに!

ところでWHITEといいますと実はおれの中で一番最初に聞いたのはエウロパ版でした。彼らのアレンジだとリズムはイーブン、サウンドだと原曲はトニックから入るのに対し(ベースレスという特性も生かして、とおれは勝手に思ってますが)サブドミナントの代理コードみたいなのから入る不思議な的な感じ、詩においてはオリジナルのもつ若干フワリがたんねーなあというある意味中東っぽいエスニックな浮遊感をおさえアーバンなリアリティがある感じの語句にリライトしてる感じ、などと比較して色々おもいました。エウロパのGONちゃんのセンスと技術すげえわ、って今となっておもうわけですが、もちろん原曲のよさがあればこそです。

今回、幸いなことにともうくんもエウロパも生で演奏していただけますので、今書いたあたりのことはじっくり鑑賞していただけるかなとおもいます。そして出場選手たちのバリエーション豊富なパフォーマンス。WHITEという一曲でこれだけの表現ができるのか、というのと、WHITEという楽曲のすばらしさをかならず堪能いただけるとおもいます。