WHITE選手権での演奏形態について補足

おつかれさまですごんです。表題の件ですがきょう今回の大会にすでにエントリーされている某ミュージシャンから質問があって、趣旨を要約すると「生演奏で、とありますがオケつかってもよいですか?」との事でした。

ああそっか。確かにそのへん曖昧でしたな。それ、結論からいうとオケです、いや、OKです。ダジャレ

端的にはオケ+生Vocal(カラオケ的な状態)もアリでしょう。歌が生ですからね。シーケンスとリズムループ+ギターボーカルなんていうのもアリでしょう。なんていえばいいんでしょう、たとえばあらかじめ収録された音源や映像をただ流すだけというのはナシの方向で考えていただけるといいかなとおもいます。

そんなわけで第二次募集中です!まだエントリーされてない皆様、上記のように生演奏部分があればオケつかってもいいですよーぜひご検討ください。

あ、あとですね本番でオケ使う方は事前にオケの再生環境を教えて下さい。CDとかiPodとかそういうのですね。そしてオケを再生する機材については基本的に持ち込みでおねがいします。まあそのへんは本番まで相談しながらになるかとおもいますので、ご理解ご協力のほどよろしくどうぞ。